Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

台湾

f:id:wiv:20160804122420j:plain

担仔麺と胡椒餅、それから通称「ぶっ飛びスープ」と呼ばれる佛跳牆を求めて台湾に行ってきた。4 日間ひたすら食べ歩いた結果、理想の胡椒餅にも出会えたので満足。それほど観光名所が多い場所でもないので何度も行くようなところではないと感じたけど、物価は安いし食べ物は美味しいので割合満足度は高かった。街は日本語だらけでびっくりしたけど。ちなみに印象に残っているのは電車のプラットフォームを「月台」って書くんだな〜というところで、中国には何度も行ってるはずなのに今まで気付いてなかった。「月見のための台に形が似ていたため月台と呼ばれることになった」そうだけど、二番線は「二月台」などと表現されるのでなんだか素敵な名前だなと思ったのだった。

上期の評価が終わって「次は事業責任者だね」と言われたけどしっくり来てない。もっと頑張らねば・・・。

Remove all ads