Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

アーキテクチャ論みたいな議論は不毛なので余り好きではないけれど刺激にはなるので良いことみたいだ。はてブされると承認欲求満たされる感じがするの、自分でも小物だなぁと思うのだけど仕方ないことかもしれない。


2014 年になったのでちょっと整理しようと思って色々変えた。

  • アイコン変えた
  • メインブログを無くした(アイコンからリンクされるブログ)
  • 小説なんかの感想はこちらのブログに移動することにした → Usotsuki Archive

このブログは元々日記のうち非公開にする必要が無いものをそのまま公開してきたわけで相変わらず人に見られることを意識した文章にはなっていないけれど、偶に益体もないことを呟くのには便利。インターネットを通じて他の人がこんなにも悩んでいたりしょうもないことを考えているんだなぁとか、こんなことに感動するんだということを知れることは誰かが生きるために役に立つのだと相変わらず僕は信じているし、つまらない自己満足のポエムだったとしてもそれを公開することに意味があると思っているので続けていきたい。世の中には凄い(ように見える)人が多すぎるし、少しぐらいダメなやつが居たって良いじゃない。でも小説の感想とかを一緒にする必要はないよね、と思って分離したのだった。