Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

夢日記 2014/01/01

初夢を見たので記録しておく。


初夢が見れなくて焦る。どうしようどうしようと部屋の中を走り回っていたら PC があることに気付き、「初夢」を検索する。エクスプローラに「初夢.exe」が表示されてホッとする。ダブルクリックすると初夢がロードされ、僕は新しい夢に潜り込んだ。


深夜ホテルの屋上で壁際に立つ僕と知人。風が吹く度に足を踏み外して落ちてしまいそうだ。24 時から始まり朝 5 時に終わる物真似大会。僕らはお題として与えられた物真似を、足元も覚束ない危険な場所で刻限までに完遂しなければならない。最初に与えられたお題に挑戦するのだが非常に難しくどうしても上手くいかない。1 時間ほど挑戦したところで一旦諦めて控室に戻った。するとお題を変更出来るチャンスが与えられた。相方の女性がルーレットを回すと、新しいお題は『踊るポンポコリン』になった。


物真似大会の翌日、早朝から友人と 3 人で連れ立って海へ行った。白い砂浜に浅い角度から陽の光が当たり、群青色の空に光の粒が飛散する。少し角度のついた砂浜に横並びで寝そべり、サーフボードを忘れたねなどと笑いながら水平線を眺める。僕達の足元には空飛ぶ絨毯があった。