Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

朝早くから銀座で鑑賞。有能な若い弁護士が出来心から裏社会のビジネスに手を染めてしまい、やがて事態は取り返しの付かない方向に進んでゆくというお話。ちょっと期待していたのだけど端的に言って駄作だった。前半主人公が「やらかす」までの過程が余りにも冗長で散漫。緊張感が全く無い。もう少し上手い演出の方法があっただろうと思う。不用意に場面転換や登場人物を切り替えるので今ひとつ分かりづらくなっているのも良くない。翻って後半、罠に落ちた主人公とその周囲の人物達が次々と処刑されてゆく様はそれほど悪くはなかった。特に最終盤、主人公にディスクが渡されるシーンは良かった。でもまぁ総じてつまんなかったです。

映画を観た後はそのまま友人と丸の内で食事をした。何となく目に付いたお店で山形料理を食べたのだけど、卵かけご飯が美味しかった。ちょっとしたアウターが欲しくてブラブラとショップを回ったのだけど今ひとつ気に入ったものが見当たらず、夕方頃に帰宅。何となく iPad mini retina を買った。