Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

朝から iPhone が五月蠅いので仕方なく起き出したら LINE にメッセージが大量に入っていてビックリした。友達からのメッセージだった。京都の大雨が酷いという話だったので何のことだと思いながらテレビをつけたらスゴイことになっていた。20 年も住んでいたけど、あんなことになっているのは初めて見た。実家が鴨川沿いなので大丈夫かと思ったがどうやら何事も無かったらしい。

東京ではそれほど雨も降らなかったけど、出掛ける気にもならなかったので部屋でゴロゴロ過ごした。TSUTAYA に行くと『アイアンマン 3』が置いてあって、「そういえば『アイアンマン』って観たことないなぁ」と思ったので何となく iTunes で『アイアンマン』を借りて観た。

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

なんだか自分にとって一番印象的だったのは「アイアンマンが飛ぶ姿が予想外に可愛い」ということだった。どうやらアイアンマンは掌のリパルサー光線放出装置と足裏のジェット噴射を利用して飛んでいるようで、そのためか最初に飛行を始めるときと着陸するときに異様に可愛いポーズをとるのだ。直立不動の姿勢を取り、両腕を真っ直ぐ下ろして手首を 90 度曲げ、まるでペンギンのように可愛らしい姿をとって着陸するアイアンマン。なんだか随分微笑ましいスーパーヒーローだなぁと思いながら観ていた。