Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

昨日も仕事で遅くなって朝方タクシーで帰宅。お昼頃まで寝て夕方から新宿で『パシフィック・リム』を観た。正直あまり期待していなかったのだけどあんまり評判が良いので観に行ったのだった。


映画『パシフィック・リム』日本限定版予告編 - YouTube

面白かった。ストーリーも設定もツッコミ所だらけなのだけど、単純に「巨大ロボットが謎の怪獣と闘う」というのを殊更真面目に本気でやっている作品で、その迫力に圧倒される。正直ロボットはダサいし二人でシンクロして操縦とかエヴァンゲリオンかよありえねーよ見た目がダサすぎるよとか思っていたのだけど、実際に映画館で動くロボットを観ていると全然カッコ悪くないんですよね。CG なのに物凄い重量感があって、怪獣が強いのも相俟って異様に緊迫感のある戦闘シーンになっていたと思う(ところどころ脱力ような場面もあるんだけど)。とにかく今まで観た中ではもっと優れた CG 映画だという印象を持った。