Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

photo-1 photo-2 photo-3 photo-4

友人とふたりで奥多摩まで出掛けて川苔山に登った。事前に特に下調べしていなかったので色々準備不足でちょっとキツかった(水不足とか……)。途中に百尋の滝という比較的大きな滝があり、そこで水を補給したり昼食を食べたりした(と言ってもこれまた準備が無かったので軽くおこわを食べただけ)。百尋の滝は凄く綺麗だった。登山道は結構細く川沿いを上っていく感じなので雨が降ったらかなり危険な感じがした。勾配も割と急で、登りも下りもしんどかった。下りは本当にこれが登山道なのかって思うような道を下ってようやく鳩ノ巣駅に着いた。疲れた……。