Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

photo

なんだかツラいなぁと思っていたのだけど、良く考えると仕事で頼る人が居ないのがちょっとツラいんだなと思った。今までは何だかんだと言っても誰かしら守ってくれる人が居たような気がするのだけど、今のプロジェクトは(自分が望んだことではあるのだけど)開発面は全部自分がひとりで仕切っていて、自分で全て決めて責任をとっていかないといけない。せめて精神面で頼りになる上司や、自分と同じレベルで考えられる同僚が居れば良いのだけど、残念ながらそんな人は居ない。おまけに夏から人を増やす際には新しく数人面倒を見なければいけないし、新卒の育成もしろと言われていてちょっと大丈夫かなと思っている……。来月いっぱいで基盤まで作って人を大量に入れても仕事が回る態勢を整えないといけないのだけど、業務の精査やモデリングなんかもやらないといけないし、そもそも技術的な調査やフレームワークの開発もまだまだ出来てないし今月はもっと頑張らないとかなりマズそう……。ここ 1 ヶ月ほどは平均して終電ぐらいまでは働いているのだけど、もう少し働かないと……。ブラック企業だサービス残業だとか言う人のことは正直良く分からないのだけど、月 500 時間ぐらいまでなら残業しても人間案外大丈夫なのでまだまだ頑張れるはず……(とはいえまだ頑張る時期じゃないのだけど)。