Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1687

前から参加登録していたイベントがあったので朝から秋葉原に出掛けた。基調講演を聞いてから次のセッションまで 2 時間ほど空き時間があったので、ついでにヨドバシカメラに出掛けて数日前から買おうかなぁと思っていたシェーバーを買った。元々ヒゲ(というか体毛)は薄いのだけど(とはいえ毎日剃っているせいか最近微妙に濃くなってきた気がする)、ヒゲが生えている状態が嫌なのでマメに剃ってる。ただ、肌が弱いのもあって必ず剃り負けして出血してしまう。これは電気シェーバーを使っていたら仕方の無いことなのかなぁと思って数年間諦めていたのだけど、「もしかしてイマドキのシェーバーならそんなことも無いのでは?」とふと思い立って買いに行った次第。特に何も調べずにヨドバシの売り場に行って「肌に優しいもの」と言ったら BRAUN の冷却機能付き(マイナスイオンが出るドライヤーと同じぐらいの怪しさを感じる)のシェーバーというものを勧められたのでそれにした。クリーニング機能付きのやつ。午後からまたイベントに戻って続けて幾らかセッションを聴講して、夕方にはそのまま帰宅した。本当はちょっと会社に行くつもりだったのだけど、面倒臭くなってきたのと荷物も多かったので帰宅してから仕事しようと思ったのだった(こういうときフレックスは楽である)。

まだ 18:30 ぐらいだったのに、駅には帰路についた社会人らしき人達が沢山居て、最寄駅の改札を出ると今度は学生達が楽しそうに騒いでいた。普段なかなか見ることのない光景だなーと思いながら歩いていたら、気持ちの良い気温だったので無性に散歩したくなり、自宅に荷物を置いてから少し散歩に出掛けた。思えば学生時代はこんな天気の日には原付を飛ばして誰かの家に行ってダラダラしていたなぁ、とか思うと何だか懐かしかった(今はひとりで時間を潰すしかないけれど)。夏の日の夕方というのは走るのに丁度良い気温だなぁと感じたので、自転車が手に入ったら是非走りたいなと思った。