Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

ぶらぶらと久しぶりに新宿に出掛けると引き寄せられるように伊勢丹に入ってしまい、うっかり香水を買ってしまった。ここ 1 年ぐらいメインで愛用しているのは BYREDO の Blanche というものなのだけど、春めいてきたしたまには違う香りも……とか思ったのだ(たぶん)。高校生ぐらいの頃は柑橘系の香りも好きだったのだけど、どうも柑橘系は安っぽくなるか、或いは爽やかすぎる香りになってしまっていまいち好みに合わない。どうやら少し甘い香りが好きなのだと気付いたのは数年前なのだけど、いつだったか Santa Maria Novella でユニセックスな甘めの香水を買ったら今度は華やか過ぎて駄目だった。そのへん、BYREDO の Blanche は自分の好みにぴったり合う香りなのである。特にトップノートが凄く好き。

SDIM1678

で、毎年幾つか新しい香水を仕入れては失敗しているわけですが、今回買ったのは Acqua Di Parma のオレンジの香りです。柑橘系と言いつつ凄く甘い香り。ちょっと甘すぎる気がしないでもないんですが(トップが飛んでからがちょっと心配になるぐらい)、まぁ取り敢えず暫く使ってみようかなと……。