Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

まるで冬に戻ったみたい。10 時過ぎに起きたのに、だらだらとベッドの上で布団にくるまりながら意味のないことを夢想していた。11 時半ぐらいに意を決してベッドから這い出してコーヒーを飲みながら音楽を聴き、軽い昼食をつくってからテレビを見た。なんとなく、昨日読んだ村上春樹の物語がまだ身体の中に残っていて、身体の中で重い水分が揺れているように感じた。何をするのも億劫だったけど、午後は少し勉強したり本を読んだり友人と連絡をとったり。夕方頃に TSUTAYA で映画を借りてきて、身体を温めるために常夜鍋をつくって食べながら観た。

コロンビアーナ [DVD]

コロンビアーナ [DVD]

脚本が雑過ぎてちょっと失笑モノだった。幾らなんでもそれはないだろうという展開が続いてどうしても笑ってしまう。この映画の見どころはそこじゃないと言われるかもしれないけれど、じゃあどこが見どころなんだと考えると特に思いつかない至って凡庸な出来の映画だ。唯一ぼくの目を惹いたのは少女時代の主人公の運動能力ぐらいで、おいおいホントかよスゲー子役だなとか思いながら観ていた。