Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

昨夜は 3 時頃まで六本木のバーに居たので起きられるか心配だったけど、なんとかベッドから這い出して朝早くから広尾に出掛けた。帰り道に少しだけ中目黒に寄って桜を見てから帰宅(カメラを忘れたので眺めただけですが……)。なにもやる気が起きないので本ばっかり読んで過ごした。

Delivery (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

Delivery (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

そういえばもう結構前に読んだこの作品。タイトルである『Delivery』の使い方には感心したが、詰め込み過ぎだとは言わないけれど如何せん散漫な作品だと言わざるを得ない。要素を絞り書くべきテーマを掘り下げれば面白くなったんじゃないかと思う。つまらなくはないが、作者が「書きたい」と思ったネタを消化することに専心しており、読者が「読みたい」と思った箇所があっさりと流されていく展開の繰り返しで些かガッカリした。メリハリが無い。