Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)

少し前に読んだ。時空を超え何度も出逢う男女のラブストーリーという題材はある意味使い古されているわけだけど、この作品はそこまで甘くなっていないし個人的には丁度良い塩梅で楽しめた。文章も読みやすいし展開も飽きさせないのでリーダビリティは高い。一方でどこか盛り上がりに欠けるのも事実で、感情を揺さぶられるほどの力強さや迫力は無い。それが何故なのかはハッキリとは言えないけれど、どうも作品から一歩引いている作者の視点を感じてしまった。上手く纏まっているけれど、そこに作者が居ない。

魂は全てを凌駕する。時はつねに我々の内側にある。命は未来の果実であり、過去への葦舟である。