Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

今やってる仕事がつまらないし自分がやる必要はないなーと感じてしまって大分腐ってしまっていて良くない感じだ。これが最後の機会だと思ってるので気持ちを立て直さなければ……。

ちょうど社員の年俸を決める会議があって、そこで色々話を聞いていたら結局のところ評価されるのは「プロジェクトに対する貢献が大きい人」なんだなと感じた。それは勿論そうなのだけど……。具体的には「リーダー」「プロジェクトのためにハードワークをこなしてアウトプットを出してくれる人」という感じで、つまり当たり前の話なのだけど給与というのは本人の能力に対して支払われるものではないんだよなぁという感触を新たにした。でも本人の能力に対してプロジェクトにおけるポジションが適切でなかった場合は一体どうするんだって感じはする。その場合に自分でポジションをもぎとる方向に動けない人はマインドセットに問題ありってことなのかなぁ、というかそうなんだろうなぁ。とかそんなことを思っていたら今の仕事をこのままやっていても仕方ないよな、一度ちゃんとアサイン計画を聞いて自分でとれる(とりたいと思っている)ポジションは自分でとっていかないとなぁと思ったりもしたのだった。

しかし今日は若いのに色々頑張っている人達の話を聞いたり、しっかりしている人の話を聞いてなんかこう、自分ももう少ししっかりしなければ……とかそんなことを思う日だった。しっかりしなければ……。