Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

絵が描きたいなーと半年に一回ぐらい思うのだけど、いま描いてもホントに下手くそな絵しか描けないのでやる気を失ってしまう。子どもの頃はアナログな絵が得意で大きな賞を幾つか貰ったし、中学〜高校時代はデザイン事務所で働いたり、微妙に同人で活動したりしてみたんだけど、あの頃の制作意欲みたいなものはもう全く無い。思い返してみると当時は周囲に(といってもインターネット上の周囲、だけれど)沢山のクリエイターが居たので触発されていたのかもしれない。当時のインターネットでは趣向を凝らしてホームページをリニューアルするのが仲間内の趣味みたいになっていた。あの頃みたいなクリエイティブな刺激が欲しいなーと思う……。環境というのも大事な要素なんだろうなぁ。