Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

なんか暫くここに文章を書いてないな〜と思ったのだけど、今ちょっとやりたいことがありそのために家でいそいそと仕事をしていたら何となく書くのが面倒になっただけだった。何故書くのが面倒に思えるのだろうと改めて考えてみると、最近なぜか記事には必ず写真や動画を付けるようにしていたからだった。元々ひとり言を呟くために開設したのに何故だか微妙に読者を意識してしまっていて良くないと思う。インターネット上に数多存在する匿名の益体もない雑文が、ある日ある場所で見知らぬ人を救うのだと僕は信じているし、実際そうやって救われてきたのでインターネット上のあらゆる場所で文章を書いてきたのだ。だから文章を書く手を止めてはならない。ここでは主に卑近なことを淡々と書いていることが多いし自分にとってこの行為が意味のあるものかは分からないけれど、やっぱりそうやって色んな人が様々な思考を垂れ流しているからこそインターネットは面白いのであって、そうして情報が拡大していけば、いつかネットワーク上を泳ぐコンピュータ達がシンギュラリティを迎えて人工知性が発生するかもしれませんよ!(脱線してます)とかすげーどうでもいいことを書きながら、再び朴訥と戯言を垂れ流す気持ちになってきたのでまたここでも雑文を垂れ流そうと思いました。