Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1619

同期がアメリカから帰ってきているので新年会。会社を出る直前に前年まで勤めていた部署のあたりをフラフラと歩いていたらお世話になった取締役に声をかけられ少し話をした。今の部署は元々はこの取締役の人が管理していたグループなので当然色々問題意識は持っているらしく、文化を変えてほしいとか技術的なブレイクスルーが欲しいみたいな話をされて、出来る限り頑張るつもりですとは話した。僕は勤務先の会社にも取締役の人にもお世話になった上司にも大きな恩を感じているので、出来る限り結果を出して恩返しがしたいなぁと改めて思った。当面は仕事もしつつ並行して技術調査などを進めたい。課題と感じているところは一通りヒアリングしたいのである程度仕事が進んだら相談しようと思う。

新年会ではあれこれとキャリアの話をしたり仕事の話をしたり。結局のところ仕事なんてどこに行っても同じだし、大事なのはプロアクティブな姿勢だよね、という話になるわけだけど、そうは言っても現実には色々な障碍があるわけで、そこで大人になれるかどうかが社会人としてひとつ大きな壁なんだろうね、とかそんな話をした。大人になりきれないならスタートアップに行くか起業するしかない。