Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1615

2 日続けて 12 時間ほど寝ていたお陰か多少体調が回復した。夕方から中目黒で大学時代の友人 3 人と鍋を食べ、その後カラオケに行った。こうやって会って話していても大学時代のことを懐かしいと思う感傷を呼び起こされることは余りないのに、家に帰って学生時代の写真を見ると胸を締めつけられるのは何故だろうと思う。けれど「あの頃は楽しかった」「あの頃は良かった」というのはやっぱり過去を美化し過ぎているきらいもあって、写真を見て「あいつと居て楽しかったなぁ」という思い出も、実際に当時のことを振り返ってみるとうんざりしていることも多かったと思う。元来あまり人付き合いをする方ではないのに、周囲の圧力に負けて無理して合わせていた面も否めない。いつだって本当の自分として向き合えている人は極僅かで、最近ではそういう人達がどんどん居なくなっている。