Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1610

週が明けてから猛烈に体調が悪くて食事は喉を通らないし吐き気と寒気が酷い。仕事から帰ってくるとすぐにお風呂に入って身体を温め、布団を被ってガタガタ震えながら寝ること 4 日目にしてようやく多少体調が改善してきたような気がする。体調が悪いのは精神的なものが原因な気がしていて、本当にすっかり滅入ってしまいあれこれと夢みたいなことを考えながら過ごしていたような気がする。今日もお昼前までぐっすり眠り込んで、起きてからはテレビを見たり小説を読んだりしてぬくぬくと過ごしていた。

何でも出来る人ってホント凄いなと思う。ネットの世界には「何でこんな人が居るんだろう?」と思うぐらい凄い人が沢山いる。美しい曲や美麗なグラフィックを描きながらも普通のサラリーマンとして仕事を全うする人、読書と音楽に造詣が深く自らも楽器を演奏する一方で、趣味で電子工作やプログラミングを行って信じられないようなものを作り上げている人、僕が「凄い」と思うのは多方面に興味を持ち、だが一方で一貫して自分自身の論理を持っている人達だ。そんな人達を見ていると、つまらない虚栄心から大した才覚も無いのに何かに固執し続けるのは格好悪いなぁ、と思わずにはいられない。けれどまぁ、そんな負け戦でも生き続けるしかないわけで。例え自分に自信が持てなくても、それは向上心のあらわれなんだと納得して前に進むしかない。