Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1617

異動先のプロジェクトでの粛々と仕事をしている。まだ 50% アサインの状態なのでゆっくりとした状態だけど、当面のタスクに関しては問題なく進められそう。知り合いが全然居ないのが少々寂しくはあるものの、昨日は新しい上司などと六本木まで飲みに行ってプチ歓迎会のようなものを開いてもらった。結局 3 軒目まで飲み歩き、3 時頃に帰宅した。異動先の部署の現状などを聞かされて色々と夢は広がったものの、まだまだ当面は自分自身をもっとアピールしていかないといけないし能力も身につけなければならない。思っていたよりももっと速く自分をアピールする必要があるなということが分かったのは収穫だった。面白い仕事は待っていれば自動的にやってくるものではないし、自分自身でそういう仕事を掴み取らないといけない。広げた夢を叶えられるかは完全に自分次第だ。

今日は『レ・ミゼラブル』を観てきた。音楽が素晴らしく出演者の歌も上手くて大いに盛り上がる作品だった。特に革命前夜のシーンの素晴らしさと言ったら!ラストシーンも思わず拍手をしてしまうところだったし、久しぶりに映画自身の持つ「力」にガツンとやられた感じがした。「これでもか!」というほど顔ばかり映るところが少々気になったけど、是非舞台でも観てみたいなと思えるほど良い作品だった。