Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1594

今年も終わりということで一年を振り返ってみたのだけど、随分とプライベートで気持ちが揺れることが多い年だったなぁと思う。これから自分はどうなるんだろうと考えるとおよそ 30 過ぎても 40 過ぎても一人で居る気はするのだけど、なんだか「誰かと一緒に居る」心地良さを思い出して寂しいなと自覚した年だった。今は色々な友達に囲まれているから良いけれど、これから段々寂しくなっていくんだろうなぁと思うとちょっと今後の自分が心配……。とはいえ特段何をしようとも思っていないので、来年も今まで通りかな。どうにかしないといけないことは分かっているのだけど、どうすれば良いかが分からない……。

仕事面では一昨年腐っていた反動で年初に「今年は頑張ろう」とか思っていたにも関わらずそれほどモチベーションを高められなかったのが最大の反省点。色々な要因はあるけれど、少し違う仕事をやらせてもらわないと腐ってしまうという危機感が高まった年だった。結局(無理を言って)異動希望を飲んでもらったわけなので、来年はある意味勝負の年かなと思っている。来年どれだけ努力出来るかで今後の自分の行く末が決まってくると思うので頑張るつもり。

それからプライベートでも仕事でも自分が異質なものを「受け入れる」姿勢が足りないのかなと反省した年だった。来年はもう少し意識的に異質なものを「受け入れる」謙虚な姿勢で過ごしたい。もう良い年なのでそれぐらいの器量はあって然るべきだよね。来年はとにかくもっと「努力」して自分自身を高める年にしたい。

それでは皆さん良いお年を。