Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

今日もおおよそ一日ゴロゴロしていた。スネオヘアーの『さらり』が良いなーと思って繰り返し聴きながら本を読んだ。今の部屋は日当たりが凄く良くて、小説を読むには良い環境なのだけど、勉強しようと思うと眩しいし穏やかな陽の光で眠気を誘われるしちょっと良くない。仕方なくカフェまで出掛けて勉強した。カフェに来るとやっぱり勉強する気になるし集中出来るので、つまらない本を読んで勉強するには最適だなと思う。正直、書きものに関しても家は誘惑が多すぎてさっぱり集中出来ないので、本当は家の iMac も捨てて全部 Macbook Air にして、持ち運びながら勉強するのが最適なんだろうなと思う。休日になるとカフェをはしごして勉強するという人、お金が勿体ないなぁと思って今まで敬遠していたけど、場所代と考えれば背に腹は抱えられない感じがする。

ステイ・フレンズ [Blu-ray]

ステイ・フレンズ [Blu-ray]

夜はクリスマスらしく彩りの良い食事をつくって『ステイ・フレンズ』を観た。下ネタが多いのだけど、恋愛に関して過度に畏まっていなくて「本当に幸福な関係とは何か」を正直に描いているのが凄く良い。見栄も気取りもないカジュアルな関係が育って、やがてお互いに大事な存在になってゆく──そんなプロセスの在り方に憧れるのはやっぱり自分が子供だからかな。とか思ったりした。

ところで作中フラッシュモブが多用されるのだけど、僕はフラッシュモブが好きだ。

こういう大がかりなものも良いし、

Twitter の本社で行われたようなカジュアルなフラッシュモブも好き。