Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1432

10 時過ぎに起きると昨日とは違い快晴だった。ベッド脇のボタンを押して電動シャッターを開けると眩しいぐらい光が射し込んで視界が少しずつクリアになっていく。コーヒーを淹れて窓を開け、ラスクを囓りながらベランダでぼーっとするのが心地良い。お昼過ぎまで勉強していると Amazon から本が届いたので、今度は届いた本を持って近所のカフェに向かい本を読んで過ごした。

勉強時間を確保しても受動的なことしか出来ておらず良くないなと感じる。インプットは出来るがアウトプットが出来ない。仕事であれば幾らでもアウトプット出来るのにどうして趣味になるとアウトプット出来ないんだろう。心理的抵抗を減らさないとなかなか着手出来ない。多分アウトプットしようとする粒度が大きすぎるんだと思う。目的は明確だけどそれを分解する粒度が大きすぎるからひとつのタスクを凄く大きく感じているような気がする。もっと細かくしてタスクの見積もりをして、その日のうちにどこまでやるかを明確にした方が良さそう。ゴールを明確にしなければ。