Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

大雨のなか夕方から『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきた。もともと子供の頃からロボットものが大好きだった。読書好きなのは両親の影響だけど、ロボットが好きなのも明らかに父親の影響だと思う。親が借りてきたガンダムやエルガイムのビデオを観て育った。エヴァもリアルタイムで観て斬新なデザインや衒学的な内容に大いに影響されたと思う。そんなわけなので新作の公開は物凄く期待していたし今回も公開初日に観に行くことにしたのだった。ネタバレは避けたいので内容については特に何も書かないけれど、今回も大いに楽しめた。そしてエヴァと言えば見終わってからの考察!これが楽しいのである。見終わってからあれこれ考察していると「あぁ、エヴァだなぁ」と改めて思うのだった。