Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1410

仕事のやる気が出ないのが明らかにマズい。良く言われることだけど曖昧なタスクを分解して期限を設け、各タスクを集中して行うようにしなければ。モチベーションが高いときは当たり前に出来ていることが、モチベーションが低いときには出来ない。これは普段から自分の仕事の「型」みたいなものを定めていないからだなぁと思い立った。例えば ToDo の管理方法を固定して、各タスクはポモドーロ式に実行するとか、そういうフレームワークを確立しないといけない気がする。問題は普段会社で使っている PC が Windows だということで(金融業界といえば Excel = Windows である)、Windows だと良い感じの ToDo 管理ツールやポモドーロテクニックを実践するためのツールが無いところ。どうにかしなければ。

androp がワンマンホールライブツアーをやるという情報をキャッチして先行抽選に申し込んだ。あまり邦楽のロックバンドを聴く方ではないのだけど、androp は異常に好きだ。たぶん今までリリースされた音源は全部買ってる。秋のツアーは抽選に漏れてしまったので今度こそ当たると良いなーと思っている。