Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1445

久しぶりに湘南の友人宅までお出掛け。水温はまだそれほど低くなかったので午前中はのんびりとサーフィンを楽しみ、午後は友人宅のカラオケルームでカラオケをした。仲間と始めたサーフィンにハマってあっという間に(一人暮らしだけど)海沿いに家を買った友人宅には様々な設備が整っている。サーフボードを置くためのロッカー、共用部のシャワー、ジャグジー付きのバスやカラオケルーム、ゲストルーム、果てはシアタールームまで。新築マンションの良いところは、生ゴミのディスポーザーが付いているところとコンシェルジュサービスが整っているところだなといつも思う。仮に自分が結婚したりして家を買うとしたら新築マンションという選択肢は無い気がするけれど(もちろん相手の意向次第)、この手の設備が整っているところは良いところだと思う。夕方からは英会話スクールに出掛けていた友人も合流して 4 人で鍋パーティーをして、雨のなか東海道線と東急線を乗り継いで帰宅した。途中、乗り換え駅のホームで降り止まない雨の音を聴きながら、マフラーに首元を埋めている少女の後ろ姿を認めて今年も冬が来たんだなと改めて思った。傘を伝う雨滴よりも疾く季節は過ぎてゆく。