Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1308

仕事のモチベーションが上がらない。やっぱり自分が中心になって参加出来るような PJ じゃないとモチベーションは保てないなぁと思う。ここ 1 年半ぐらい外様参戦してるみたいな状況が続いているのでいい加減環境を変えたい。とはいえ今の PJ もあるし、異動時期は未定(年内には何とか)。

上司が「仕様変更を言い訳にして、やるべきことをやらないのは良くない」「面倒くさがらずにあるべき姿を追求するマインドが大事だ」と言っていてその通りだなぁと思った。ここのところモチベーションが下がっていることもあって正しく仕様変更を言い訳にしていることもあったなぁと反省した。

久しぶりに好きな人と連絡をとってみたら「プライベートが死んでる」と言っていたけど前ほど気持ちが揺らぐことは無かった。一喜一憂しても仕方ないし、意図的なのか否かはさておき(まぁ大体友人には意図的でしょと言われるけれど)本当に都合の良いように振り回されているなぁと思ってここのところ少し距離を置くようにしている。ここ 2 ヶ月ぐらい色々あって既に諦めている感じはある。最近は別の人に好意を向けられても自分でもどうしたいのか良く分からないことが多くて、対人関係という意味ではなんだかボンヤリしている。しかし正直言って余り恋愛する方ではないのに半年前ぐらいは好きな人に異常に執着していたし毎日ジェットコースターのように気持ちが揺れ動いていた。学生のときも一度だけ同じように恋愛したことがあったけど、それ以降は誰かと付き合うときに自分の気持ちが激しく揺らぐことが無かった。「これが歳をとるということなのかな」と半ば諦めにも似た気持ちを抱いていたのだけど、もしかするとあれらは恋では無かったのかなぁなどと益体も無いことを考えてしまう。