Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

たまたま友達も休みをとっていたので、そうだ温泉に行こう!ということで温泉と紅葉を目的に水上温泉まで日帰りで出掛けてきた。写真は恒例の Path(iPhone)から。

朝 8 時に新宿駅を出発して一路水上へ向かう。片道 3 時間半ほどかかる。

IMG_0733

水上駅からバスにのって谷川岳のロープウェイ乗り場に向かうのだけど、丁度バスが出たばかりで一時間ほど待つことになったので昼食にする。バスに乗ってロープウェイ乗り場へ向かう途中、熊に遭遇した。バスには他に乗客が居なかった。

IMG_0746

ロープウェイ乗り場に着くと山は一面華やかに色付いていて綺麗だった。そして寒い。

IMG_0751 IMG_0764

ロープウェイで上まで登り、今度はリフトで展望台へ。天気にも恵まれてなかなか綺麗な景色だった。

IMG_0772

しかしここまで登ると薄着過ぎて鼻水が止まらない。一応登山靴は持ってきたいたけれど上着は持っていなかったので、ネックウォーマーで我慢しつつ登山開始。

IMG_0786

山の上から見る景色はとても綺麗でした。寒い寒いとぶつくさ呟きながら水上温泉に引き返し、温泉に浸かってから帰途に就いた。電車の本数が少ないこともあり結局帰宅は 23 時。長い一日だったけれど高所の綺麗な空気と温泉ですっかりリフレッシュ出来た。海も好きだけど山も好き。願わくば次に山に登った折には美味しい珈琲を飲みたい。