Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1228

仕事が落ち着いていて結構余裕があるので明日から連休にした。年内に部署異動する予定なので(異動先は確定していないけど)今のうちにあれこれ勉強しておこうと思う。

大人になるのは難しい。自分に関して言えば PJ を進める上で自分が主導権を握っていないと嫌だと思ってしまう。ままならないことに対して不満を感じるのは良いけれど、それを表に出してしまうのが良くない。いつも我慢我慢と思っているけれど我慢出来ないときがあるのは本当にどうにかしたい。

社内に技術的な刺激を与えてくれる人が余り居なくて、自分が発信して会社の雰囲気を変えていく必要があるということは随分前から言われているし自分自身でもそう思っているけれど、そろそろ本当に実行しないと不味いなという感じがしている。技術に興味を持つことが何故大事か、それがどう役に立つのかを発信したい。興味を持ったことをもっとシェアしようよということも発信したい。そういうことを考えているということも発信したい。そのためには自分自身が発信しているという事実が無いといけない。発信する場を設けないといけない。そうだ、発信する場をつくろう!