Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1369

今ひとつな天気。お昼前に起きて部屋掃除やら諸々を済ませてから昼食にした。昨日谷中で買った佃煮が美味しい。夕方から銀座に出掛け、松屋でハラダのラスクを大量に購入してから飲み会。ホントに人に会ってばかりで忙しい一週間だった。来週は平穏な日々が戻ってくるはず。

マザーズ

マザーズ

先日読んだ金原ひとみ『マザーズ』が非常に面白かった。「女」であることと「母」であること・理性と本能・倫理とそれに従えない自分の間で苦悩する三人の母親達の物語。彼女達は最終的には再び「女」として夫と邂逅するのだけど、このとき彼等の関係は明らかに変化していて、彼女達の中には確かに「母」である自分が存在しているという事実が感動を呼ぶ。読みやすいけれど勢いのある文体で、子育ての凄まじさにただ圧倒された。特に後半である事件が起きてからの畳み込みは凄いの一言で、金原ひとみの作家としての実力を改めて感じた。