Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0756

未だ闇の中。昨日は用事が無かったので珍しく昼間から勉強したり調べ物をしたりコードを書いたりしていた。今日は会社の飲み会があった。

「期待しているけど今以上になるためにはブレイクスルーが必要だ」みたいなことを遠回しに言われたのだけど、ブレイクスルーするためには一体どうすればいいのか。誰か教えて欲しい。こういうときにメンターのような人が居れば良いのにと思う。

別に今の会社にさほど不満があるわけでもないし、特別やりたいことが無い限り外に出たいとも思わないけれど、残るのであればもっと成長したい。プロダクトのオーナーになれるぐらい成長したい。一方で成長するためには自分自身がプロダクトのオーナーになって一から十まで面倒を見る、という機会をこなしていかないといけないという感覚はあって、今の部署ではそれを実現出来ないように思えるのだった。