Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0838

昨夜は飲み会だった。帰宅したら 25 時を過ぎていて、寒い寒いと呟きながら湯船に浸かって鈍い頭痛を抱えながら本を読み、27 時過ぎに寝た。朝起きて気乗りしないまま会社に向かい、だらだらと仕事をした。最近本当に仕事が楽しくなくて良くない。元々すごくムラッ気のある方で、社会人としてはどうなのかと思ってしまうのだけどエンジニアなのでやっていけてるというところは多分にあると思う。仮に 1 週間 60 時間程度働いているとして、そのうち本当に集中出来ている時間は精々 10 時間に満たない。仕事が忙しくなってくると異様にテンションが高まり集中力が増すのだけど、閑散期のモチベーションの低下と集中力の無さには自分でも本当に呆れてしまう。昔はこういうとき自分で仕事を作り出していたのにな、と思う。今はそのモチベーションが無い。