Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

午後から豊洲に出掛けて友人と『魔法少女まどか☆マギカ(前篇・後篇)』を観た(都内だと豊洲と錦糸町以外は全館深夜を除く時間帯以外全席埋まっていたのだった)。各所で絶賛されているので今更僕が言うことは何も無いけれど、改めて観るとやはり素晴らしいと言う他ない。今回映画化されたのはテレビシリーズの再編集版なのだけど、劇場版 OP を観て鳥肌が立ち、後半の怒濤の展開は涙なしでは観られなかった。あの絵に抵抗がある人は多いと思うけど、エンタメを好む全ての人が観るべき歴史に残る大傑作だと思う。エンタメの神が降りてきてるんじゃないかって思うぐらい完璧で劇的なプロット、魅力的なキャラクタと演出、そしてそれを支える声優の演技の素晴らしさ。ホントに奇跡みたいな作品だと思う。冒頭の動画は一視聴者が TV シリーズを編集して作った予告 MAD なんだけど、これを観て興味を持ったら是非劇場に足を運ぶべきだと思う(まぁ本当は何の予備知識も無く観るのが一番面白いんだろうけど)。

夕方になると涼しくて気持ちの良い気温だったので、丸の内まで出てオープンテラスで軽くお酒を呑んでから帰った。素晴らしい作品を観るともうそれだけで胸いっぱい。