Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0945

10 時過ぎに起床。少しだけ勉強してからは調べ物をしたりボーッとしたり。突然思い立って美容室を予約し、夕方に出掛けて髪を切った。外に出ると風が冷たくて冬が近づいてきているのが分かる。隣に居た人のことを想う。来月同窓会をやるからという誘いがあったのだけど、関西にまで帰るのが面倒で断ってしまった。

職場や仕事について不平不満ばかり言っている人達の発言、見ていると不快な気持ちになるので良くないなと思う。自分にもそういう時期があったので「お前が言うな」的なところはあるのだけど、「お前はそんなこと言えるほど努力しているのか」「自分でその環境を変えようと努力したのか」というツッコミを入れたくなってしまう。