Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0712

21 時頃に退社。最近どうしようかと悩んでいた会社、取り敢えず Wantedly で「話を聞いてみたい」とエントリしてみた。自分の場合、別に会社を辞めたいわけでもとにかく転職したいわけでもないのだけど、「もっと自分の幅を広げたい」「挑戦したい」「ワクワクしてみたい」という気持ちがあって、けれどそのような気持ちだけで今の仕事を離れるのは(会社にも周りの人にも)余りにも無責任な気がするし、今の会社でだって自分がもっと努力すればワクワク出来るのでは?という疑念も尽きることが無くてずっと悩んでいる。昨年はじめて転職活動したときは、内定を頂いた会社はどれも今ひとつピンと来なくてお断りして今の会社に残った。けれどこのまま今のポジションに居座って分かったフリして同じような仕事を続けるよりも、一度ぐらいリスクをとって挑戦してみたい。そんな気持ちが少しある。僕はこれまでずっと流されるままに生きてきて、自分で何かをやりたいと言ったことが無かった。それはきっと僕のコンプレックスのひとつであるし、自分に自信を持てない理由であるとも思う。そんなところに、はじめて「転職しても良いかも」と思える会社が現れた。募集要項を見て余りのレベルの高さと自分のスキルとのミスマッチに怯んだりもしたけど、やるだけやってみて、駄目だったらキッパリ諦められるし、フィーリングが合わなければお断りすれば良い。だから取り敢えずやってみようと思ったのだった。