Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM1096

22 時半頃に退社。駅に着いたらどしゃ降りの雨で驚く。

最近自分の生活を変えたもののひとつに折りたたみ傘があります。折りたたみ傘って開けるのも収納も面倒だし、雨が降りそうな日は傘を持ち歩けば良いや、なんてずっと思っていたのだけど、ビジネスバッグを抱えながら傘も持つのは意外と大変。周囲に薦められたのもあって一念発起して Knirps の折りたたみ傘を買ったのだった。

f:id:wiv:20120925010550j:plain

するとこれが意外と使い勝手が良い。ワンタッチで開けるし小さく軽いので持ち歩きやすい。なにより買ってみて驚いたのは(自分がマトモな折りたたみ傘を買ったことが無かったのでこれが傘の機能なのか分からないけど)速乾性。折りたたみ傘って使ったあとにカバーに入れようとしてもなかなか乾かないし結局一度開いたら収納しづらいよなー、と思っていたのだけど、この Knirps の折りたたみ傘はあっという間に乾くのですぐ鞄の中に戻せるのだ。そんなわけでとても便利なのでここ半年ほど愛用しています。