Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0824

3 時頃にベッドに入ったが 6 時頃に激しい雨音で起きた。もう一度眠りに就いて、お昼に起きて昼食を食べ、少し勉強してからまた昼寝をしたりした。やはり疲れているのか眠気がとれない。珍しく雨が止む気配を見せないので諦めて夕方にスーパーまで出掛けた。降りしきる雨のなか傘をさして歩く人々、雨風を意に介さず走り去る車の中には犬、道路の向こうで嬌声をあげながら走り回る子供達。学生のころ住んでいたマンションの向かいには CD ショップがあり、こんな日には飽きもせず駐車場に止まる車を眺めていたなと懐かしいことを思い出した。

外資系金融の終わり―年収5000万円トレーダーの悩ましき日々

外資系金融の終わり―年収5000万円トレーダーの悩ましき日々

今日はこの本を読んだ。正直この著者のブログも読んでいないしファンではないのだけど、タイトルに興味を惹かれて買ったのだった。著者なりの意見(意外とこの意見が「ふつう」なのだ。少なくとも嫌な感じはしない)を交えつつ、ここ最近の金融業界についてあれこれ書かれている。ちょこちょこ脱線して自慢というか偽悪的なパフォーマンスに走るところがあるのは読んでいて気恥ずかしくなったりするのだけど、総じて読みやすく面白かった。