Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0803

27 時頃に退社。二日連続で同じタクシーに乗り、運転手さんと雑談で盛り上がった。帰り際に上司から来月以降の予定を聞いたけど、どうやら来月も開発を継続して再来月からは微妙な感じになりそう。

iPhone 5 を買った。軽くて薄くて速い。iPhone 4S のデータはほぼ iCloud 上にバックアップしていたし、Mac や Dropbox にもデータが残っていたので特に不便もなくリストア出来た。クラウドバックアップすごい。もともと iPhone はそのままが綺麗だと思っているので何も付けていなかったけど、今回は液晶保護シールも貼らないことにした。貼るのが当然だと思っていたけれど、貼るのと貼らないのでは画面の美しさが全然違うことに先週気付いたのだった。それにしても iPhone 4S が水没してから約二週間、携帯電話なしで過ごしたけど特に不便は無かった。待ち合わせに困るとか、お店の予約が出来ないとか、そういう不便はあったけれど、(帰宅すれば PC もあるし連絡手段に困らないとはいえ)普段あれだけ触っている iPhone が無くても意外と生活に困らないことが驚きだった。