Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0616

22 時退社。懐かしいやり取りを目にして胸が締め付けられるような気持ち。

朝起きたら部屋に小さな虫が居るのを発見して大慌て。大学生の頃から基本的にはずっとマンションでひとり暮らしをしているけれど、部屋に虫が出たのは初めて。基本的に新しいマンションの高層階に住んでいたので余り気にしていなかったけど、いま住んでいるのは低層の新築マンションの一階。建物が新しくてもやっぱり低層階だと虫が出るんだなぁということを今更ながら確認してあれやこれやと防虫対策をしてから家を出た。庭があったり電動シャッターがあったりしてなかなか住みやすいのだけど、次に引っ越すならやっぱり高層マンションが良い。なんて書いていて思ったけれど、どちらかと言うと綺麗好きな親に育てられたせいか、衛生基準みたいなものが普通の人より少し厳しい気がする。汚い部屋やホテルに滞在するのが余り好きではない。この辺りの感覚が合わない人と一緒に旅行したり外泊したりするといつもツラい思いをするし、僕も割と綺麗好きなんだろうなぁ。

今日はこれを読んだ。このシリーズは気楽に読めて良い。ちょっとした気晴らしに最適。