Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0437

昨日は疲れが溜まっていたのか帰宅後お風呂に入った後すぐに寝てしまった。

育ってきた環境の違いというものを凄く感じる。(一時期父親が居なかったことを除けば)普通の中流家庭に産まれて特段の不自由なく育ってきた方だと思うけれど、育ちの良い人と付き合うと驚くことも多いしやはり羨ましいと思うこともある。持って産まれたものの差というものを現実に見せつけられて、少しだけ嫉妬したような気がする。

来月のタスクを棚卸しているのだけど、軽く見積もっただけで明らかに自分のタスクがオーバーフロー(40 人日強)しているので切り詰めたりタスクを細分化したりしてみたけどまだまだ足りない。設計も開発も自分がやらないといけないなと思うところばかりで、どうしたものかと悩んでいる。結局のところ、勇気を持って人にアサインするしかないのだけど踏ん切りがつかない。今は固定的なリソースが割り当てられているので人を上手く使うことが求められるのだけど、どうしても自分の可能性を切り詰めているようにしか思えないところもあって、「この程度のタスク量すら自分ひとりでこなすことが出来ないのか」と自己嫌悪に陥ってしまうこともある。そういうときに「いま自分にしか出来ないと思っていることを人に任せられるようになったら、自分はもっと面白いことに手が付けられるはずだ」と思えるようになりたい。