Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0361

良い天気。朝起きてコーヒーを飲みながら少しだけネットして、家の片付けをして、ベッドシーツを洗濯してベランダに干した(洗濯機や浴室乾燥機で乾かすことも多いけど、これだけ天気が良いと外に干したくなるのが人情というものです)。午後から出社して仕事。休日出勤が続くと疲れが溜まる。

最近本当に仕事がつまらなくて何かとネガティブなことを考えてしまって良くない。現状を変えるための自分の努力が足りないことは自覚しているけれど……。気がつけば会社の同期は殆ど居なくなって、皆それぞれの道を歩んでいる。会社を変えたり、(字義通りの意味で)転職したり、起業したり。アメリカや中国で働いている人も居る。目の前の仕事を愚直にこなしているだけでは現状は変わらないわけで、変えるためにはリスクを取るか、今の仕事で誰にも負けないぐらいの努力をして結果を残すしかないのだけど、そのどちらも出来ていない中途半端な自分が大嫌いだ。