Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0113

ここ 2 日ほど目に見えて仕事のやる気が減退していて良くない。一度「つまらないなー」とか「あっちのチームは楽しそうだなー」と思うと駄目だ。婉曲に愚痴を吐いてしまって後悔する。愚痴を言えば誰かが解決してくれるのか?と自分に言いたい。それは凄く甘えた思考だと思う。気持ちがとても悪い方向に向かっているので軌道修正しなければいけない。そういえば前期のレビューで「君の振る舞いは沢山の人に影響を与えるのだから、自分の言動には責任を持つように」と言われたのだった。ネガティブなことは極力言わないようにしたい。明日からまた気持ちをリセットして仕事に取り組みたいと思う。

それはそうと越後妻有のトリエンナーレに行きたい。実は東京からだと新幹線で 2 時間程度で行けることを知ったので、今年は行ってみたいなぁ。