Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0368

何気なくスカイツリーを撮影してみたところ、家に帰ってから背景が映り込んでいることに気がついた悲しさよ……。

雪と珊瑚と

雪と珊瑚と

昨晩は好きな人と連絡をとったり、梨木香歩の『雪と珊瑚と』を読んだり。読み出したら止まらなくなり、2 時前頃までかかって読み切った。梨木香歩の本を読むといつも《上質な知性》みたいなものを感じることが出来て素敵な気持ちになる。『雪と珊瑚と』は育児放棄した親を持ち、若くしてシングルマザーとなった女性が主人公になっているのだけど、その主人公を助ける壮年の女性が正に《上質な知性》と《倫理》を体現している。主人公にはこれらを受け入れることが出来る感性と素直さがあるので、読者はふたりのやり取りを読んでいるだけで自分自身にも上質で素敵な何かが沁み込んでいくような、そんな感じがするのだ。

今日は会社に行ったら金曜日とは別の同僚が誕生日プレゼントをくれた。今度は素敵なホーロー鍋。嬉しいけど、だんだん「もしかして自分はプレゼントをくださいオーラを出し過ぎなのでは……?」と不安になってきている……。