Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0290

朝から業務仕様についての問い合わせやレビューが山盛り。続いてタスクの調整や仕様説明、コードレビュー等に追われ、挙げ句の果てには自分と全く関係ないところでチェックインされたコードのクオリティが低過ぎてリファクタリングを始めてしまい、気がつけば夕方。夜は自分の仕事をしようと思って夕食に出掛けるものの、自席に戻るとまたしても業務仕様書とコードレビューが大量に溜まっていた。捌いても捌いても無くならないレビュー……。手を付けようとしたら今度は昔やっていたプロジェクトの障害対応に呼ばれ、すっかり疲れてしまって今日は自分の仕事をすることを諦めた。一通りレビューを済ませてから帰宅。今月は自分もコアなコンポーネントを開発しないといけないので余り余裕は無いのだけど……。手を動かす時間も考える時間も無い。片手間でやってる業務機能の主担当者が居なくなってしまったのが厳しいなぁ。明日こそは手を動かしたい……。