Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0078

朝 10 時頃に起きていつも通りコーヒーを淹れ、バスマット等を洗濯し、お昼まで少々勉強。午後はラフな格好に着替えて少し散歩をした。この時期はスキニーパンツなんて履いていても不快なだけなので、ジョッパーズやサルエル、クロップドパンツを履くことが多くなるけれど、こういう格好をしていると「僕は一体何歳なんだっけ?」と思ったりする。30 歳になる頃には流石にこんな格好はしないのだろうか。そういえば少し前に会社で「もうジーンズなんて履く歳でもないでしょ」と言われて結構ビックリしたのを思い出した。ジーンズ……履くよね。ときどきね(今日の夕方も MAISON KITSUNÉ の霜降りジーンズを買いそうになったのだった)。

夕方から新宿に出掛けて本を少々買い足した。最近ことある毎に本を買い足してしまうので家中が本だらけになっている。仕事があるから大して読めるわけでもないのに、読みたい本は溜まる一方(今日買ったのは佐々木中『晰子の君の諸問題』)。その後は友達と夕食を食べて 21 時前に解散した。帰り道にふと空を見上げると思いの外明るくて、それから少しだけ気が楽になっている自分に気付いて少なからず驚いた。何か新しい世界が拓かれたかのような──何かが変わったような気がした。