Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

SDIM0285

生命はすべてそのなかに欠如を抱き、それを他者から満たしてもらうのだ

今日は隅田川の花火大会らしい。好きな人は今頃どうしてるんだろうな、一緒に行きたかったな、などと考えてひとしきり落ち込み、15 時頃になってようやく我に返り、シャツを洗濯し、部屋の掃除をして、スーパーで買い物をした。夕食をつくり、食事をしながら『空気人形』を観た。作中で引用されていた吉野弘の詩が印象的だった。

あれこれ考えたことを整理する場が欲しいなと思う。例えばこの日記は基本的にその場で考えていることを垂れ流しにしているわけだけど、これはフローの記録だ。実名が入っているようなもっと具体的な日記は Day One に書いているけれど、これもフローだ。フローを集約してストック出来る場があれば良いのになと思う。個人用 Wiki みたいなもの。Evernote を使えば良いのかもしれないけれど、どうしても使う気になれないんだよねぇ。