Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

好きな人がストレスを溜めているのを見て「自分が何か出来れば良いのだけど」と思うのだけど、自分に出来ることなんてごく僅かで、しかも首を突っ込もうとすると例によって「大きなお世話」になりかねず悔しい思いをしてばかりいる。

今日はキリの良いところまで終えて帰ろうとしたら 23:00 退社になってしまった。今月は余裕あるなー、いざとなったら本気出せば 1 週間あれば十分終わるぐらいのタスク量だ。などと考えていたし実際そうなのだけど来月分は他の人には無理な難易度のものが多くて結構厳しそう。今月分は早めに終わらして来月分に着手したいところ。

そういえば最近 Twitter は殆ど ROM 専用にしている。どうしても感情的にポストしてしまうことが多く、必然的に愚痴が多くなってしまうのが良くないなと思ったのだった。しばらくポスト禁止というルールを設けたところ、衝動的にポストする前に一度考えるようになったので今後はときどきポストするに留めようと思う。このブログも上手く使えるようになってきたし。

Parallel Universe が Galaxy という KVS を公開して気になる。言語は Java なのだけど OffHeapBuffer や concurrent 関係、ZK や Scalable Collection など面白そうな要素が多いので一度コードを読んでみたいなと思った。