Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

たまたま会社からこのページを見たらスタイルシートが適用されていなくてビックリした。Dropbox 経由でスタイルシートを読み込んでいるせいだと思う。仕方ないけど少し残念。

今日も 19:30 ぐらいに退社して同僚と夕食を食べ、スタバで少しコーヒーを飲んで 21:30 ぐらいに帰宅した。少し前に書いたことだけど、最近決められた期限を「守る」ことが普通になりつつあって、期限「より前に」タスクを終わらせるということが余り出来ていなかったなと思い仕事に集中してみたところ、普段より生産性が高くなってビックリしている。期限を意識すると効率が全然違う。

今日から勉強しようかと思っていたけど、偶々読んでいる『夜はやさし』が良いところなので読み終えてしまいたい気分。お風呂に入ってのんびり読もうと思う。そういえば US の方ではインフォグラフィック関連の R&D をやっているみたいで、やっぱりリッチクライアントアプリケーションを作りたいなと思った。そのためにはデザイナとしてのスキルも必要だし、リッチクライアントを作るためのスキルも必要だけど、Swing はもう飽きてしまったしモダンなアプリケーションを作る基盤としては脆弱だなと思う。どうしたら良いんだろう。Web 屋になっても買い叩かれるイメージしか湧かない。