Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

2 日続けて 20 時頃に会社を出て、同僚と少しご飯を食べて帰宅した。今週は仕事も落ち着いているので早めに退社できている。きっと来週も同じようなペースになると思う。普段は忙しいばかりなのでこれほど落ち着いているのは本当に久しぶり。

一方で早く退社出来ている割には(体調が悪いのもあるけれど)帰宅後に何も出来ていないのは良くないなと思っている。帰宅してお風呂に入り、少し掃除をしてネットしていたらあっという間に 24 時になり、「もう遅いから少し小説でも読んでから寝よう」と考えてベッドに向かう。せめて 1 日 1 時間ぐらいは勉強したいのだけど、最近はプライベートが落ち着いていないのでどうにも仕事したり勉強しようという気が起きない。自分の場合、恋愛モードと仕事モードは全然違うので思考回路の切り替えが上手くいっていないんだと思う。

人を好きになるということ自体が物凄く久しぶりなのでちょっと戸惑っている。最近は「自分が本当に好きになれる人はもう現れないのかもしれない」なんて諦観が少しあって、好きでもない人に告白されたり、大して好きでもない人と付き合ったりしたけれど、好きな人が居るということは幸せなことだと再確認している。好きな人を助けてあげたいし一緒に楽しいことをして笑わせてあげたいな、なんて優しい気持ちになれるのは良いことだ。

 とか書いていたら良い時間なので今日はベッドに向かいます。明日は勉強したい。