Usotsuki Online

Do you believe in the magic of make-believe ?

日記は最近 Day One で書いていたんだけど、色々問題があることが分かってどうしようかなぁと思っていたんだけど、やっぱりはてなブログを使うことにした。ifttt で RSS を拾って Evernote に突っ込んでおけば一元化も出来ないことはないし。とてもプライベートな話題だけは Day One で付けて、それ以外の日記に関してはここに付けようかと思う。

Day One で記録していると「問題だな」と感じたのはそれが非常にプライベートな呟きにしかならないという点で、つまり「こういうことをやりたいな」と思ったらそれをそのまま Day One に記録するのだけど、それは思うだけで消えてしまう。あとで見返すというアクションも余り無いし、人に見られていないから幾らでもダラダラと書き連ねることが出来る。でも生来怠け者の自分は、やはり衆人監視の立場に置かれないといけないようだし、そもそも良く考えると僕は中学生の頃からウェブ上で日記を付けていたので、そちらの方がしっくり来るのだった。

はてなブログは今のところ Markdown 記法に対応していないようだけど、今のところただの日記にしかするつもりがないのでまぁ良いだろうと思っている。何かしら纏まったネタがあれば表ブログに取り上げれば良いだろうし。